« スーツの男性から豚、コウモリに…南アフリカに形を変える怪物出現 | トップページ | 同僚女性の飲物に精液を混入した男 »

2011年4月23日 (土)

23年間頭の中に銃弾があった男

 河北省張家口市のWang Tianqingさんは20年もの間てんかんに悩まされていたが、医師がついにその原因をつきとめた。長さ2cmの錆びた銃弾が彼の頭の中に23年間も埋まっていたのだ。
 1988年Tianqingさんは帰宅途中頭を撃たれ気絶した。「ぱちんこの玉が当たったんだと思ったんです。」と彼はいう。「丘の上に立っている男が見えたので、そいつが打ったんだと思ったんです。」Tianqingさんは病院のベッドで意識が戻り、医師から消炎剤をもらって帰宅した。
 その後間もなく彼はてんかんの発作を起こすようになり、20年の間どんどん症状が悪化していった。けいれんの治療のために病院を訪れCTスキャンを行ったところ、弾丸が発見された。脳神経外科のWang Zhiming医師によれば、弾丸は頭部の静脈を外れ脳幹を損傷していなかったという。(Telegraph)【吉】

<関連記事>
頭蓋骨の中に4年間刺さっていたナイフを除去(動画)
29年ぶりに頭から針抜ける
頭の中に金属製の棒が3か月(画像あり)
頭に銃弾を受けた女性、歩いて病院へ
頭に5発銃弾を撃ち込んでも意識があった男
頭にクギ6発撃ち込んだが生還
ブラジルの女性、頭に6発撃ち込まれ無事
釘打ち機で頭に釘ささる
62年間首が折れっぱなし
16年前なくした鍵、足の中から出てくる

4月 23, 2011 at 02:18 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/51467823

この記事へのトラックバック一覧です: 23年間頭の中に銃弾があった男: