« 首なし死体の死亡を確認するために医者を呼んだ警察 | トップページ | 南アフリカの「形を変える怪物」、また出現 »

2011年4月25日 (月)

あらゆるアメリカンコミックに登場する謎の警官2人組

 4月17日、書籍やコミックスに関するライターのスコット・シュナイダーさんが、ツイッター上で謎を投げかけた。そのツイートは以下のとおりだ。
 「OK、解明されていない謎(をひとつ):あらゆる子供向けのスーパーヒーローのコミックに登場している(マーベル・コミックにも、DCコミックにも!)2人の警官は同じカッコいい2人組だ。
こいつらは誰だ!?」
 そしてサンプルとしてスパイダーマン、バットマン、スーパーマンなどのコミックスに現れる、赤いあごひげで黒ぶちの眼鏡と、もみあげの2人組の警官の画像を紹介している(ソース記事参照)。そしてその後以下のようにツイートしている。
 「これ(サンプル)は少ないけれど、こいつらはアイアンマンにもワンダーウーマンにも出てくる…このことに気づいたのは2、3週間前だ。」
 「出版社は違うし、イラストレーターも違う。じゃあ…この謎の2人組は誰なんだ?」(iFanboy)
 そしてその後もツイッターを通じ、かれのもとにはサウスパークにも同じ2人組が出ているとの情報が寄せられている。
 白人男性2人のサブキャラをそれなりの特徴をもたせて描こうとした結果、皆同じ結果にたどりついたということなのかもしれないが、面白い。【吉】

4月 25, 2011 at 12:24 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/51486922

この記事へのトラックバック一覧です: あらゆるアメリカンコミックに登場する謎の警官2人組: