« あらゆるアメリカンコミックに登場する謎の警官2人組 | トップページ | ロイヤルウェディング後、式場で側転して喜ぶ聖職者(動画) »

2011年4月29日 (金)

南アフリカの「形を変える怪物」、また出現

 南アフリカ共和国ステイトラービルの町、カルーに出没し町を騒がせている怪物についてすでに報じたが(スーツの男性から豚、コウモリに…南アフリカに形を変える怪物出現)、この怪物がまた出現した。24日の夜、この「姿を変える怪物」の目撃が2件あったと、Zandisile Nelani准尉が発表した。
 「2人の人物が居酒屋の近くを歩いていると、黒い服を着た男を見かけました。2人のうちの1人、ナジフォさんがその男に近寄り、『どうしました』と声をかけたんです。」
 男から返事がなかったのでナジフォさんがさらに近づいたところ男には頭がないことがわかり、すると男は「牛くらい大きな」「非常に怒っている」犬に姿を変えたという。
 ナジフォさんと友人が逃げ出した後、この怪物は同じ通りの別のグループに目撃されている。「怪物は大きな猿になり、姿を消したといいます。」とNelani准尉はいう。
 居酒屋近くで怪物が目撃されてから、人々は夜付近にいくことを恐れは始めたという。また怪物は飛ぶことができるという噂もある。以前は怪物は教会の近くだけで目撃された。礼拝の間に窓から覗いているのを目撃され、信徒が外に出ると姿が消えていたという。地元民はこの怪物を「バウォコジ(Bawokozi、義理の兄弟)」という名で呼んでいる。
 この怪物が目撃されはじめたのは1か月以上前のこと。2つの別の葬儀の参列者が目撃した。住民との会合の中で、警察が怪物の写真を撮影するよう求めたところ、木の下にいる怪物の写真が撮られたという。写真を撮ったときは人間の形をしていたが、プリントしてみると見知らぬ動物の姿が写っていたという。
 「ステイトラービルではとてもおかしなことが起きていますが、けが人などは出ていません。」とNelani准尉は語った。(News24)【吉】

4月 29, 2011 at 03:33 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/51524886

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカの「形を変える怪物」、また出現: