« ワルシャワの女性の車、壁と壁の間にすっぽりはまり動けなくなる(画像) | トップページ | 視線で人々を癒す? 「驚異」のヒーラー「ブラコ」登場! »

2011年10月 1日 (土)

警察のヘリにレーザーを照射していた男性、即刻逮捕される(動画)

 昨年警察のヘリをレーザーで照射していたセントルイスの男性が、即座に場所を特定され数分で逮捕される様子を記録した動画を、9月26日、FBIが発表した。
 レーザーの光を目撃した直後、パイロットは暗視カメラ等を使い光源であるジャスティン・スタウダー(24)の正確な位置を把握、通報を受けてすぐ現場に警察が現れるまで容疑者を監視し動画に記録していた。
 2010年のプレスリリースでFBIは事件を以下のように描写している。「2010年4月27日、スタウダーと友人はスタウダーの自宅の庭でレーザー・ポインターのテストをしていた。離れた塔にスタウダーがレーザーを照射していたところ、約2.5km先にセントルイス警察署のヘリが現れたため、スタウダーはレーザーを高度約450mを飛行中のこのヘリに向けた。」
 警察によればレーザー・ポインターを航空機に向けることは、明るい光が一時的にパイロットの目をくらませるとして危険だと警告している。(Huffington Post:動画はこちら)
 ほんとにすぐ捕まってるよ!【吉】

10月 1, 2011 at 07:41 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/52881422

この記事へのトラックバック一覧です: 警察のヘリにレーザーを照射していた男性、即刻逮捕される(動画):