« 女子学生のチャリティセミヌードカレンダーの修正前画像がポルノサイトに流出 | トップページ | 入場料払いたくなさに高さ20mの城壁を素手で登る女性 »

2011年10月 3日 (月)

観覧車に飛行機が衝突(画像)

 オーストラリアのニューサウスウェールズ州オールドバーで、お祭りの観覧車に軽飛行機が衝突、観覧車に乗っていた9歳の男の子と13歳の女の子が90分以上閉じ込められた。彼らに大きなけがはなかった。
 この観覧車は3日にわたる祭りのために設置されたもので、当時は初日だった。祭りの主催者ファイザル・ミーアさんは当日の悪天候に感謝をしている。「雨が降ったり止んだりしていたので、観覧車はほとんど人が乗っていませんでした。しかし5分早かったら、子供たちでいっぱいでした。」
 飛行機のパイロット、ポール・コックスさん(52)と乗客(32)はめちゃめちゃになったチーターS200機のコックピット内、地上9mの高さに閉じ込められ、3時間後に消防士に救助された。
 コックスさんは突っ込むまで観覧車に気づかなかったという。「気づいたら観覧車の中に突っ込んでいたんです。2、3分何が起きたのかわからず、誰も怪我をしていないことを祈るばかりでした。」幸い当日最後の回には5人の子供しか乗っていなかった。数分前に離陸した飛行機が観覧車に衝突した原因は不明。
 ニューサウスウェールズ地区消防署のベン・シェファード広報官は、「幸い全員を降ろすことができ、我々もその場から歩いて帰れました。」と語った。救急隊員のブレット・キャンベルさんは「子供たちは元気です。彼らは落ち着いて、行儀よく、勇敢でした。2人の男性もです。皆考えられる最高の患者でした。」と語った。(Mirror:画像はこちら)【吉】

10月 3, 2011 at 10:09 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/52901560

この記事へのトラックバック一覧です: 観覧車に飛行機が衝突(画像):