« 魔術目的か 3歳の女児の足から28本の釘や針見つかる | トップページ | ビデオでネズミを踏みつぶした女性に罰金 »

2011年11月20日 (日)

高校教師がポルノサイト開設?

 カリフォルニア州で、学校に貸与されたコンピュータを使ってポルノサイトを管理していたとして高校教師が捜査をうけている。リンカーン・ハイスクールの教師ハイジ・ケスリンは、その行為が倫理規定に違反しているか判断が下るまで休暇扱いとなっている。
 元ストックトン署の警官で同校に配属されていたリチャード・フィールズも今回の捜査の対象となっている。フィールズは同サイトのドメイン"mysluttyteachers.com(僕のみだらな先生コム)"の取得に関わったとされている。フィールズによればケスリンは部分的に関与していただけであり、サイトも結局停止したとしている。
 新聞によればサイトは2月に1日だけ試験的に開設されたという。フィールズは今回の疑惑は大げさだと語る。ケスリンと弁護士はコメントを拒否している。特殊教育担当で女子サッカーのコーチでもあったケスリンは2002年から同地域に勤務、5月に退職したフィールズと恋愛関係になったという。
 リンカーン学校区は専門家を使いケスリンのラップトップの調査を始めた。同学校区のチェット・クエイド弁護士によれば、2003年同校が定めた倫理規定は教師に対し「最高の倫理規範を守る」よう、また「可能な限り倫理的な行動を達成し維持する」よう求めているという。「この規定は専門家としてふさわしくない行為として、生徒の幸福を脅かす行為、悪意、重度の無能力、誤った判断、継続的な不品行を定めています。」とクエイド氏は語った。(Huffington Post)【吉】

<関連記事>
高校の職員のAV出演が学校側にばれ大騒ぎに(2011.4、カナダ)

11月 20, 2011 at 06:29 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/53291246

この記事へのトラックバック一覧です: 高校教師がポルノサイト開設?: