« 火元は火災報知器 | トップページ | 悪魔崇拝の2女性、男性を監禁2日間にわたり傷つける »

2011年11月12日 (土)

猫振り回し魔、自首(動画)

 猫のしっぽを持ってくるくる回しながら踊り歩いているところを監視カメラにキャッチされたリアイン・リチャーズ(20、無職)が警察に自首し、動物虐待防止協会(RSPCA)の面談を受けた。同協会には監視カメラの動画を見た人々からリチャーズの名前が寄せられていた。
 11月5日ケント州ラムズギットのバー「キャムデン・アームズ」近くの路上でリチャーズに襲われた2歳の猫モーグリは、危うく頭を地面にうちつけるところだった。30秒のこの動画では、リチャーズがモーグリを振り回し踊りながら道路を歩き、モーグリが一人の人物にぶつかる様子が写されていた。
 モーグリの飼い主、ミシェル・ブキャナン(43)さんによれば、今モーグリは怖がって外に出ようとしないという。自分のサイトに大麻のパイプをくわえている写真を掲載していたリチャーズは姿を隠していた。
 リチャーズの異母(父?)兄弟ロス・ハモンド(31)は、2003年に女友達サラ・ハートさんの娘、ジェイド・ハートちゃんにいたずらをし殺害した罪で終身刑に処されている。117箇所の傷を負わされたジェイドちゃんは当時まだ13か月だった。
 同協会は今回の件についてリチャーズと面談を行った後帰宅させるが、捜査は続けられるとしている。(The Sun)【吉】

11月 12, 2011 at 06:50 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/53227416

この記事へのトラックバック一覧です: 猫振り回し魔、自首(動画):