« ネコ4匹を壁に叩きつけて殺した市議会議員逮捕 | トップページ | 電車の中のレイシスト第2弾(動画) »

2011年11月30日 (水)

混んだ車内で黒人や外国人に差別語を浴びせ続けた母親逮捕(動画)

 ロンドンのクロイドンとウィンブルドン間を走る混雑した電車の中で、幼児をひざに載せたまま黒人や外国人に口汚く差別的な言葉を浴びせかける若い母親の動画がYouTubeでヒットしている。電車には子供も乗っていたため、母親に黙るよう黒人女性が注意したところ、母親はその女性を延々と差別的な言葉で罵った。この動画は11/28にアップロードされるや一夜で12万5千件のアクセスがあった。

 動画は母親の声で始まる。「この国はどうなってるの? 黒人とf***ingなポーランド人ばっかり!」 彼女は社内を見渡し「あんたもイギリス人じゃないわね。イギリス人が一人もいやしない!」
 一人の黒人女性が彼女をとりなそうとしたところ、彼女は「自分の国に帰りな!」という言葉を浴びせた。黒人女性が自分はイギリス人だと抗議すると、彼女は「イギリス人じゃないね。黒人じゃないか。」と返し、白人女性に「黙りなさい!」と怒鳴られている。
 この動画には「こいつみたいな奴はイギリス人として恥ずかしい」といったコメントが寄せられた。アンドリュー・スタンネル地方自治相は「この言葉は全く許容できない」として、女性と対抗した乗客たちを賞賛している。交通警察は同日、アディントン在住のこの34歳の女性を差別的な行為で公共の秩序を悪質に乱した疑いで逮捕したという。(The Sun)
 どこの国にもクズはいる。【吉】

11月 30, 2011 at 01:24 午前 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/53367872

この記事へのトラックバック一覧です: 混んだ車内で黒人や外国人に差別語を浴びせ続けた母親逮捕(動画):