« 1匹のナマズを2匹のヘビが飲み込む(画像) | トップページ | 「トウキョウ」という名のカリスマ実業家 »

2012年3月 4日 (日)

ママに言われ部屋を掃除したら680万円の当たりくじ発見

 スコットランドのミッドロージアンで、部屋を片付けろというママのいいつけを無視し続けていたライアン・キッチング君(19)はついに根負けして部屋の掃除を始めた。そしてゴミの山の中から53,000ポンド(約680万円)の当たりくじを見つけた。
 キッチング君は2月8日に買ったこのくじを一度は捨てようと思ったが、ママのお使いにいくついでにチェックしたところ、52,981ポンド当たっていたことがわかった。興奮したキッチング君はフェイスブックに「これまで耐えてくれたママに感謝!」と書き込んだ。くじに当たって以来彼は友人と飲み歩いており、誕生日にはマヨルカ島へ旅行、両親の旅行の料金も出す予定だ。
 「ぼくの部屋は掃除が必要だったんだ。ママは2週間もの間小言を言っていたよ。」と彼はいう。「ジムから帰ってきた時ママは家にはいなかったけど、掃除をしなければまた文句を言われると思ったんだ。」「部屋の中には山のように洗濯物が積まれ、Xboxのゲームがそこらじゅうに転がってた。」
 彼はくじを買った自分が務めているスーパー「テスコ」のくじ売り場にくじを預けその場を去ろうとした。すると後から友人が「大当たりだ!」と叫ぶのが聞こえたという。「僕は宝くじのキャメロット社に電話をした。電話口の女性がいろんなことを聞いてきたけど、僕はすぐ答えが知りたかったんだ。質問は永遠に続くかと思ったよ。」「番号の最後の数字を伝えたら、彼女は52,981ポンドが当たったと言ったんだ。信じられなかったよ。」と彼は語った。(The Sun)【吉】

3月 4, 2012 at 09:10 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/54140994

この記事へのトラックバック一覧です: ママに言われ部屋を掃除したら680万円の当たりくじ発見: