« マンホールの蓋の穴に首がはまったリス、ぶじ救出されるが…(画像あり) | トップページ | 耳の中にクモが住みついた女性(画像あり) »

2012年8月 8日 (水)

レスラーとダチョウが店を襲う謎の動画の正体


 謎の動画がある。監視カメラとおぼしき動画で、スーパーで買い物をする男性が映し出されている。すると突然爆発とともにルチャ・リブレのルチャドールと3羽のダチョウが乱入、ルチャドールは男性に何か言うと男性を攻撃、レジの上に立ち男性と店員を指差し非難するようなしぐさをする。その後ルチャドールが両手を上げて雄叫びをあげる様な様子で動画は終わる。
 これについてスペインのサイトSDPnoticias.comはこう言っている。

 (以下意訳)「この動画はRedditのようなサイトでも本物の監視カメラの映像として紹介されているが、実際はメキシコのメディアで放映されたCMだ。この事件が起きた場所や日時の情報が欠けているし、画質が監視カメラの画質とは違う。ダチョウも合成されたものだ。」

 しかし偽物である可能性は指摘していても、CMである証拠は示されていない。

 この動画に寄せられたYoutubeのコメントでは、以下のようなboutitbenza699氏の意見が支持を得ている。

 「正体がわかったと思う。これはストライドのミステリー味の口コミを狙った広告だ。レイ・ミステリオ(ルチャドールの名前)はミステリーの王という意味だし、ダチョウはこれまでもストライドの広告に出ている。そしてこれに注目。レイ・ミステリオのタイツのクエスチョンマークはストライド・ミステリー味のマークと同じだ。」

 ルチャドールはなぜストライドを買わないと怒っているのだろうか。真相はいかに。【吉】

8月 8, 2012 at 12:14 午前 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/55374909

この記事へのトラックバック一覧です: レスラーとダチョウが店を襲う謎の動画の正体: