セロハンテープを月に1.8km喰う女性(動画)
ジョージア州マリエッタに住むアンドレアさん(23)はセロハンテープを食べる癖があり、ひと月に1,800m以上のセロテープを食べる。「私はセロハンテープ依存症なんです。目の前にセロハンテープがあると手に取ってかじり始めます。」 ディスカバリーチャンネルの「マイ・ストレンジ・アディクション(私の奇妙な依存症)」の中で彼女は語る。彼女のこの依存症は9年前に始まり次第に悪化しているという。「最初にテープを食べたのはガムが切れた時です。たまたまテープがあったんです。」「一切れとって噛みはじめました。以来テープを食べるようになってしまいました。」と彼女はいう。テレビを見ている時や友人と電話している時にはテープをかじりまくるという。
アンドレアさんはいつでも食べられるようテープのホルダーを持って歩いている。番組では勉強中にテープを食べる様子や、いつでも食べられるようリストバンドにテープを仕込んでいる様子が放映される。「いつもは一回につきこの位の長さ(4cmくらい)を切って、口の中に入れて噛むんです。」「口の中にいれた時はネバネバするだけですが、化学薬品のような味がします。」「糊のような味がすることもあります。大体1回30秒くらい噛みます。」「テープは噛んでいるうちに溶けてなくなります。それを飲み込むとまた一切れ口に入れるんです。」と彼女は語った。(Mail Online:動画はこちら)
この番組が始まってから、出演するためにわざわざ変なものを喰いだす奴がいるような気がする。しかし異食症に女性が多いのはなぜ。【吉】
<関連記事>
◆「クッションのスポンジを食べる女性」(2011.1,アメリカ)
◆「70年間石を食べ続ける老婆」(2006.5,中国)
◆「釘やガラスを喰う女性」(2004.9,インド)
◆「7歳の少女の胃から1kgの毛の塊」(2010.8,アルゼンチン)
◆「胃の中から4.5kgの毛の固まり」(2007.11,イギリス)