« 殺して喰った動物の子供を育てるライオン | トップページ | 元兵士の死後、体内から大量の爆弾片発見 »

2012年10月19日 (金)

学校のiPadに女性教師のトップレス画像が…見た生徒の方が処分をうける

 インディアナ州アンダーソンのハイランド・ミドルスクールで、ジョシュア・トラウト君(13)たち4人の生徒は授業中友人と学校のiPadを使っていた。彼の友人があるアイコンを押すと、突然裸の女性の画像が現れた。よくみると先生だ! そしてこの件で処分が行われた。しかし処分を受けたのはトラウト君達の方だった。
 教師のiPhoneが何らかの原因で学校のiPadと同期し、彼女がプライベートで撮影したエロ画像が全てiPad側で閲覧できるようになったものとみられる。4人は現在停学中で、退学となるおそれもあるという。処分を受けた生徒の親は、責任は教師の側にあると主張している。トラウト君はテレビの取材に対し、友人がアイコンを押したところ突然裸の胸の画像が表示されたと語った。「画像はトップレスの先生でした。先生の画像がiPadで見られるようになっていたのはぼくらのミスじゃありません。」「アイコンを押したとたんに表示されたんですから、見るなと言われても無理です。」「画像が見られるようになっていたのは先生側のミスです。iPhoneを同期してたんです。全部の画像を見られるようにするには何かを操作しなきゃならないはずです。」
 学校区側は教師に対する何らかの処分を行ったと発表したが、学校を辞めさせてはいないという。(The Sun)
 トラウト君のために、せめて若い美人の先生であったことを祈る。【吉】

10月 19, 2012 at 11:58 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/55928269

この記事へのトラックバック一覧です: 学校のiPadに女性教師のトップレス画像が…見た生徒の方が処分をうける: