« ポーランドの学校の入学式の奇妙な儀式に批判噴出 | トップページ | 学校のiPadに女性教師のトップレス画像が…見た生徒の方が処分をうける »

2012年10月 9日 (火)

殺して喰った動物の子供を育てるライオン

 ウガンダのクイーンエリザベス国立公園で、獲物の動物を殺して喰ったライオンが動物の子を育てる様子が目撃された。
 目撃した写真家Adri De Visserさん(50)はいう。「近くに獲物を喰っているメスライオンが2頭いると聞いて、写真を撮りにいきました。」「現場にいってみると、メスライオンはウガンダコーブの死体を喰っていました。」「しばらく様子をみていると、ライオンは木陰に休みにいきました。」「やつらを見ていると音が聞こえました。草の陰にコーブの子供が隠れていたんです。」「一匹のライオンが音を聞きつけ木陰から出てきました。」「コーブの子供はしばらく立ちつくしていたかと思うとライオンの方に向かっていきました。」「ライオンの足の間にとびこみ、乳を吸おうとしているようでした。」 その時パークレンジャーがやってきて、ライオンはコーブの子供を連れて去っていったという。「パークレンジャーが大きな音をたててバイクでやってきたので、動物はおびえたのだと思います。」「ライオンはコーブの子供の首を自分の子供のようにくわえて運んでいきました。」「その後旅行者から元気に暮らしている子供をみたと聞きました。」(Metro:画像あり)
 美談にも仕上げられそうだが、畜生のやることはよくわからない、というのが正直なところ。【吉】

10月 9, 2012 at 11:27 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/55855897

この記事へのトラックバック一覧です: 殺して喰った動物の子供を育てるライオン: