« カナダの町に響く謎の音、録音される | トップページ | 偽の腹で妊婦を装いコカイン2kgを密輸(画像) »

2013年9月 5日 (木)

バドミントンのネット、ハリネズミにからみつく(画像)

 英国サマセット州チャードで、バドミントンのネットがからんでしまったハリネズミが発見された。
 このハリネズミの救助にあたった獣医によれば、ネットが口や針にひっかかりマジックテープのようにからんでしまったのだという。市民がこのハリネズミを発見し、王立動物虐待防止協会(RSPCA)に通報した。
 ハリネズミを救助した同協会職員、ダドリー・クレメンツさんはいう。「通報がなければハリネズミは死んでいたでしょう。」「助け出せたのは運が良かったです。」「ただの子供用のバドミントンネットのようですが、ハリネズミには危険です。」
 どのくらいの期間ネットがハリネズミにからんでいたのかは不明だが、その間動くことも物を食べることもできなかっただろうと同協会はいう。「今回の出来事は、ガーデンスポーツをする人々に、用具をきちんと片付けてしまうべきという注意喚起になります。」「捨てたネットはきちんとゴミ箱に入れ、庭にネットを張っている方々には、動物や鳥にとっての重大性を考えてほしいと思います。」とクレメンツさんはいう。
 ハリネズミはすぐ回復し、すぐ野生に戻せる模様。(Metro News:画像はこちら)【吉】

9月 5, 2013 at 02:52 午後 今日の生き物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/58132857

この記事へのトラックバック一覧です: バドミントンのネット、ハリネズミにからみつく(画像):