« 35年に396回逮捕された女性 | トップページ | スコットランドでムクドリの巨大な群れ(動画) »

2013年11月25日 (月)

シリアルバーの中に毛がもっさもさ

 イギリスのコヴェントリー在住のマリー・ウォードさん(36)は夜遅くに小腹が減って買っておいたシリアルバーを食べた。何か口の中がもさもさする。なんとそのシリアルバーには毛がごっそり混ざっていたのだ!
 ウォードさんは問題のシリアルバーを製造販売しているスーパーのセインズベリーズに持参したところ、店側は代金の65ペンス(約100円)を返してくれただけだったという。
 地元宝石店に勤めるウォードさんは、店側の対応についていまだに不満を持っている。彼女は地元紙コヴェントリー・テレグラフに対し語った。「母親に勧められて先週このシリアルバーを買い、先日の夜ベッドの中で一つ食べてみたんです。」「一口食べてみて口の中に髪の毛が入っているのに気づきました。髪の毛が入っているのは1本だけだと思いました。そこで別の1本を食べてみたら口の中が毛でいっぱいで、洗面所に行って吐き出しました。」「見かけは問題なく毛がいっぱい入っていたんです。明らかに作っている間に毛が入ったものです。」「一晩中どころか夜が明けても気分が悪かったです。」「セインズベリーに話したら代金として65ペンス払い戻すと言われました。そこで店長にかけあったら彼はシリアルバーの写真を撮りました。」「店長はシリアルバーを送り戻して分析すると言っていましたが、それだけでは不満です。」
 セインズベリー側は「このような事故は極めてまれなケースで、ウォードさんに及ぼした不都合に対し、弊社は心より謝罪いたします。」「弊社は常に、いかなる製品に対するご不満をお持ちのお客様に対しても、購入した店舗に返却するようにお願いしています。」「これはお客様に代金全額をお返しするためであり、弊社の品質チームが高い水準に満たない製品を調査し、適切な処置をとるためです。」としている。。(Mirror)

11月 25, 2013 at 12:56 午後 今日のトピックス |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2366/58641295

この記事へのトラックバック一覧です: シリアルバーの中に毛がもっさもさ: